◆津ニュークィーンズ全国3位に!-9/18日本スポーツマスターズ大会(女子)

9月16~18日福井県福井市・永平寺町で開催された「第23回日本スポーツマスターズ大会(女子)」において県代表の津ニュークィーンズが2回戦球友クラブ(京都)を1-0、3回戦昨年敗れたFinal仙台(宮城)に3-1と雪辱し準決勝へ進出。世田谷クラブ(東京)と対戦し0-2と惜しくも敗れましたが(世田谷クラブは今大会優勝)、投打がかみ合い全国大会3位になりました。結果は日ソのHPでご覧ください。チームの結果報告は以下の通りです。

   津ニュークィーンズ 全国 3 位! 9 月16~18日マスターズ大会出場結果報告
9 月16~18日福井県福井市において、マスターズ大会が全国 25 チームの参加で開催されました。① 初戦 vs 球友クラブ(京都)
昨年は力を出し切れず 1 回戦敗退だったので、まず全国 1 勝を目標に初戦を戦いました。3回無死、濱口の内野安打を犠打2本で2アウト3塁とし井野のタイムリーで 1 点。この1点を守り切り1-0で勝利しました。

② 準々決勝 vs FINAL仙台(宮城)
準々決勝は昨年初戦で負けたFINAL仙台でした。相手チームの遅いペースにのまれないように、自分たちのリズムを大切に試合を運ぶことができ、飯田の好投で 2 安打に抑え、3-1で無事リベンジを果たしました。
大会 3 日目、朝から雨で試合開始が 4 時間遅れました。ベスト4は静岡・愛知・三重・東京の 4 チームの争いとなりました。

③ 準決勝 vs 世田谷クラブ(東京)
世田谷クラブは 1 回戦から 11 点 8 点 6 点と大差で勝ち進んできていました。初回から集中して試合に入るも 1回 4 回に 1点づつ失点し、5回飯田のセンター前ヒット、濱口の左中間への 2 塁打で 1 死2,3塁と同点のチャンスを作るも得点ならず。2-0で試合終了し 3 位となりました。
その後相手チームは決勝戦を6-1で制し全国制覇しました。

マスターズ大会では、他競技の参加者と宿泊先で交流したり、チームメイトと多くの時間を過ごし、「全員が楽しかった2泊3日」なりました。そして、来年必ず全国大会に戻ってきて全国制覇を目指そうと決意を新たにしました。最後に、ご支援いただいた皆様、応援していただいた皆様、協力してくれた家族に感謝いたします